2022年10月9日日曜日

4回目接種しました


コロナウイルスのワクチン、4回目接種しました 。オミクロン株対応です。


ある日かかりつけ医院から電話あり「4回めの接種はどうしますか」とたずねられました。


年齢条件も違うし(最初は60歳以上という条件があった)、基礎疾患や重症化リスクも無いからわたしは4回目は関係ない、と思い込んでいたので「わたしは4回目接種の条件を満たしていません」というと、医院の担当者さんが「深山さんは気管支炎性ぜんそくになりやすいので、重症化リスクが高いです」と言われました。何気にショック。


それでさっそく予定を組んでもらい個別接種で打ちました。接種後1-2時間経過すると接種した方の腋下が、まるで帯状疱疹のようにズキンズキンと痛くなりました。鎮痛剤を飲んでやり過ごしました。翌朝からは2日ほどは腕が上がらなくなりました。


発熱したときのことを覚悟し、ゼリー飲料等買い込んでおりましたがそれは不要でした。ゼリー飲料は賞味期限が切れるまでにちゅーちゅーいただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お読みいただきありがとうございます。
コメントはGoogleアカウントでログイン後に可能です。