2024年4月23日火曜日

ハロワさんと少々ありました その1 Eラーニングの職業訓練を受けていました (3)

 

UnsplashMary Skovpenが撮影した写真   

前記事からの続きです。

わたしが受講したいコースを指定すると職員さんにこんなことを言われました。「その訓練は、本当に〇〇さんがやりたいことに関係があるんですか。失業保険をもらっているうちになんでもいいから適当な訓練を受けておこう、という気持ちで受講することはやめてください」


職業訓練は公的なお金を投入している制度ですし、当初の失業保険受給期間が終わっても、もし訓練が続行していれば失業保険は訓練終了まで受給できますから、お遊びみたいな気持ちでは受講するなよ、というところでしょうか。


そしてさらに言われたことは「〇〇さんがこの訓練を受講してでも就きたいという仕事の求人は本当にあるんでしょうか。次手続きにいらっしゃるときにはその種の求人をどんなものでもいいので2件持ってきてください」と。


この話まだつづきます。


※わたしが受講した職業訓練は毎月開講しています。こちらはわたしと同じコースの他の月開講の受講生のブログです。読みやすく読みごたえもありますので、みなさま、ぜひご一読を。

【体験談】Webマーケティングの職業訓練をeラーニングで受講した感想

0 件のコメント:

コメントを投稿

お読みいただきありがとうございます。
コメントはGoogleアカウントでログイン後に可能です。