2024年4月23日火曜日

ハロワさんと少々ありました その2 Eラーニングの職業訓練を受けていました (4)

 

UnsplashJuja Hanが撮影した写真   


前記事からの続です。

過去2回職業訓練を受けているのですが、これまではこんなやりとりはありませんでした。「職業訓練を受けたい」と言えばすぐに手続きをしてくれたので、それで今回のこの対応にはかなりびっくりしましたが、わたしとしては自分のスキルを上げるためにこの職業訓練を受けたかったので、言われた通り素直に求人を探しプリントアウトしてハローワークに持参しました。

求人を見せると職員さんに「これは業務委託の求人ですよね?こんなの持ってこられても意味ないんです」とため息をつかれました。


これにはわたしもかちんときました。いやいやそんなん聞いてへんって、と。求人を持ってきて、と言った職員さんと「意味がない」と言った職員さんは別の人だったので、「あちらの職員さんが『どんな求人でもいいから』とおっしゃいましたよ。業務委託が対象外だというのなら、そのときにおっしゃってほしいものです」と言いますと。このとき応対された職員さんはしばらく黙り込んでから「そうでしたか、それなら謝ります。申し訳ございません。」とのことでした。


このすったもんだの後、やっと受講申込書を手にできました。(なので今回はハローワーク窓口の職員さんにはあまりいいイメージが持てませんでした。)


※わたしが受講した職業訓練は毎月開講しています。こちらはわたしと同じコースの他の月開講の受講生のブログです。読みやすく読みごたえもありますので、みなさま、ぜひご一読を。

【体験談】Webマーケティングの職業訓練をeラーニングで受講した感想


0 件のコメント:

コメントを投稿

お読みいただきありがとうございます。
コメントはGoogleアカウントでログイン後に可能です。