2024年4月23日火曜日

職業訓練ってどうやって受講するの? Eラーニングの職業訓練受けてました(2)

 



今回は職業訓練はどうやって受講するのか、というお話。(職業訓練とは?についてはこちらから)

こちらで「職業訓練」と言っている物は「公共職業訓練」です。

失業者が職業訓練を受けるための手順、わたしの場合は以下の通りでした。

(1) ハローワークで失業保険受給の手続きを行います。
(2) ハローワークで訓練の相談を受けたい」と言います。
(3) 職業訓練制度の説明を受けてから、コースの選択を行います。
(4) 申し込み書を受け取り、応募し訓練校による選考試験を受けます。
(5) 選考に合格したら、ハローワークの指示を受けながら訓練受講の手続きを行います。

わたしの場合、この(3)のステップでさらに職員さんとやりとりがありました。それはまた次回で。

※わたしが受講した職業訓練は毎月開講しています。こちらはわたしと同じコースの他の月開講の受講生のブログです。読みやすく読みごたえもありますので、みなさま、ぜひご一読を。
【体験談】Webマーケティングの職業訓練をeラーニングで受講した感想

0 件のコメント:

コメントを投稿

お読みいただきありがとうございます。
コメントはGoogleアカウントでログイン後に可能です。